

--.--.-- | | スポンサー広告

夫からの宅急便

P7154418_convert_20130715200641.jpg

先生、Kayさん お元気ですか。

わたしも、ジジもとても元気です。

子育ての方も、なんとか軌道に乗って、
少し自信が着いたみたい。

落ち込むこともあるけれど、

私、この花が好きです。






2013.07.15 | | 日々のこと

そこまで言うなら

「一か月に一度、わがままの日を決めてみましょう。
 その日は自分のわがままを存分に発揮して楽しみます。気分がすっとします。」

「夕食後音痴だなんて言わないで、みんなで合唱してみましょう。
 疲れがとれて、元気を取り戻します。」


暮しの手帖”暮らしのヒント集”より   


合唱という発想はなかったな

2012.09.09 | | 日々のこと

便乗

うちの家のエレベーターにも閉ボタンが何故かない。
開くボタンはあるからみんな間違えて押しちゃって
アワアワなってる。

初めてうちのお父さんが家に来たとき
「こんなとこに住んでるのか」って部屋をとりあえず
一通り見た後照れくさいのか、そそくさエレベーターに乗って
案の定開くボタン押し続けてた。
エレベーターの戸がなかなか閉まらなくてなんか気まずかった。

そんなよそよそしい姿を見て 「あー嫁にいったんだ」
と実感したことを先生のブログを読み思い出した。





「閉ボタン」 エピソード又思い出したらかきます。



2012.09.09 | | 日々のこと

動く

公園の砂場に砂がいっぱいになっていた。

それまでの砂場は枠に大人が座れる程砂がなく
木の根っこも剥きだし、其れはそれはひどい状態。

一人のママが見かねて動いてくれ、子どもが寄ってくる
魅力的なスポットに!



誰かがやってくれる

私の無意識の中にあるのかも


一人のママの愛を感じます。
 

おかげで2時間砂場満喫できました。



2012.07.30 | | 日々のこと

唐突に

友達のメール

「結婚することになりました。8月にエジプトに引っ越します。」


突っ込みどころ満載・・・










2012.07.27 | | 日々のこと

«  | ホーム |  »

プロフィール

SACHI®

Author:SACHI®

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


